

 この広告は60日以上更新がない・・・・(略)



ボチボチ更新するかもしれないけど、しないかもしれない。

======その目だれの目?======

「師走」と「シラス」って似てね?
自分のブログの管理者画面が変わってて、よく分かりませぬー。
管理者ログインのURLすらブックマークしてない男。どうもボクです。
ちょいと裏で印刷してて、ノズルクリーニングで時間がかかりそうなので更新します。

・・・が、続きは以下で。
続きを読む >>
辺境近境
JUGEMテーマ:学問・学校

■相変わらずの近況報告のみの内容です(日常生活が薄っぺらくて書く事ねーよ!■仕事は変わらず忙しいです。まともに年内に終わるのか?■でも5時帰社は頑張って続けようと。打倒公務員!■流行の事業承継とか・・・この時期にするなって話です■ブログ移転しようかどうか迷ってるんですが・・・裏がある程度構築更新出来れば。その内。■しかし、寒いっわっ!手が悴んで動かん!(笑)■ストレス・タバコ・胃の荒れで吹き出物がひどかったんですが、肌のお手入れを頑張っております。■今期の当たりアニメは「とらドラ!」と「喰霊」でいいですか?■「プリズン・ブレイク シーズン4」のマイケル太り過ぎ(笑)<と書きながら、ボクもダイエット中。晩飯はほとんど毎日春雨ヌードルが主食だぜ!(半月で2.4キロ痩せた)■年内の学習計画は、1科目については目処がたちました。残り1科目をどげんかせんといかん!(:自分用備忘録)■仕事辞めた方へ>>『捨てる神あれば、拾う神あり』あとは縁の問題だよ。流れに身を任せながら頑張れ!■最近の関心事は「シャルレ」のTOBの行方です。新聞の経済面が熱い!■今年の忘年会で、またキャバクラに連れて行かされるのかと思うとガクガク・・・■Wiiが欲しい。「428」やりてーなぁ。■このサイトの矢沢永吉のセリフ「食うには困らないように、何とか生きていくのが君の人生か」にガツーンとやられた。さすが永ちゃん。でも、世代が微妙に違うんで、曲はほとんど知らないんだな。■ちなみに自分のサイトのURLを忘れてたり■そんなこんなで、ボクは生きてます。■
天元突破!
急性胃炎・急性十二指腸炎・逆流性食道炎・胆汁が逆流・胃にポリープが4つ ・悪玉コレステロールのみの数値が急上昇


お久しぶり再びです。上記の病気(?)に一気に襲われたボクです。
と書きながらも、鼻から胃カメラを投入!→鼻の奥の粘膜に傷→大量出血!!が一番つらかったんですがー(笑)
この半年は・・・・仕事した→寝込んだの繰り返しだった気が。

おかげで「有給休暇」とは無縁だった職場に、「有給休暇」の概念がある程度考えられる様になったのは、不幸中の幸いなんですが(まぁ、ボクは何故か休んでも別に給料減らないんだけどねー)。
それでも「休む」と朝電話しても、「出て来てくれ。」と電話がかかってくるこの腐りきった中小企業の負の連鎖を・・・・どげんかせんといかん!・・・(そしてボクは矢面に立たされる)

もうこれは、虚弱体質に+αして、仕事の環境だと思うのですg(ry
激務は激務で割り切ってするしかなく、おかげで付随業務上のゴニョゴニョで表彰される様な事になりましたが・・・・「〜式」って昔から嫌いなモンで、不参加決行。
 
と言うことで、この9月から勉強を再開しております。
ムムム・・・・やれんのか?
なーんかね、ここで書いてると、日常の何気ない事が書けない気がして、「はてな」で新しいID取って、そっちでやろうかとも思う今日この頃。タバコが切れたので、今日はここまでー
確定申告をよそに、それでも人生は続く
あけちゃいました!(12どころか3月が)
ちょっと間があいちゃったけど、ボチボチ更新するような、しないような・・・
多分勉強ネタは、別ブログで書いてますんで、書いてないからといって死んでるわけではありませんので、悪しからず。生暖かい目で見て下さい(褒められると伸びるタイプです)
「もう・・・ゴール・・・・していいよね。」(AIR調で)
と叫びたい気持ちもやまやまですが、繁忙期を乗り越える事が出来れば。

■実情報告■
新人さん、即戦力にならず。
・・・ボクの仕事量は増えるのみです。
さらに新しい部下の中の人は、年上でした。
ロックだぜっ!
神無月
神無月2回目の更新ですが、もう月末って!ああマジかよー!(驚)

予告(?)した通り今月は忙し過ぎました。
『この仕事が終わったら、旅行に行くんだ。』

なんて言ってる間に、旅行に行く暇すら無くなって(そりゃ宿泊予定だったホテルもキャンセルしましたよ)、ああ・・・そうか・・・・これが"死亡フラグ"ってヤツか・・・

ん、「今月は頑張った!」と言いたい所ですが、なんだか力の配分を思いっきり間違ってる気がします。(←切実な今月の感想)

さて、プライベートの方ですが、「車のデフベアリング故障による異音・寝不足でボーッとしてたら駐車場の壁に車を擦った・アクセルワイヤーが切れた」と車(通称:初号機)に苦しめられた一ヶ月だったのですが、お客さんに「それは何か車を通しての暗示だよ。」と言われたのが気になるって事で今日は締めたいと思います。(メンテナンスが大事だって事か?)(今日はあっさり目で)
近況報告
まともに仕事してる間は(今月末で少し楽に…なる…のか!?)、一応社会人なんで更新ペースが激落ちします。

(´Д`)<ア゛〜

全然関係ないけど、この間メイド喫茶に行って来ました。

『いらっしゃいませ!・行ってらっしゃいませ!ご主人様』
と、お決まり・念願のセリフは頂いたんですけど、なんか足りないんだよなぁ。
メイドが森三中の真ん中似が一人居たとか、そんなの関係なく、何か足りないんだよ!(力説する所間違ってると自覚しつつ〆)
間違い
ホームセンターに買い物に行った帰り際の駐車場で、ネコの鳴き声がしたので拾って帰ろうと思って探しまくってました。

や、結局はネコの鳴き声は駐車場に流れてた音楽だったんですけどね…。(夫婦でネコ探してた…orz 泣きたかったよ)

そんなこんなで三連休終了。
皆さん、お疲れ様でしたー


■メモ■
最近のテンションアップ用ミュージック
アフロマニア『みんなのピース』
…グレンラガンのEDとか言わない!
つぶれ・つぶされ
やれやれだ。(村上春樹調で)

結局、飲みに行っとく的な食事の誘い(*1)に行ったワケですが。
鬼になりきれない自分の甘さも自覚しつつ、イヤー・・・マジでキツかった。
この三連休はこの食事の誘いの疲れが抜け切れないまま終わりました。

でね、PM7:30から5時間ばかりシラフで愚痴を聞き続けました(*2)
「そんなもん知らねーよ、バーローwwww」位、言いたかったんですけど、なんとか親身になって話を聞いた(気がする)
最後は「よく分かんないけど、なんか頑張れ」みたいな締めで終わったんですけど、相手酔いつぶれてるし。ボクの話も聞いてないワケでして。まぁ、相手も酔いつぶれながらも、少し表情がスッキリしてたのを見れただけでも良かったのかと。
家以外でお酒を飲まなくなって思ったんですけど、飲みに行くのって、酔いつぶれた者勝ちだよね。


本日は頑張ってTACに行って来ました(*3)
まだ自習室は遅めに行っても空きがあるので、気持ち的に楽ですなぁ。
最近は受講証のチェックが厳しくなったと聞くんですが、まだ被害は受けておりません。
むむむ・・・ともあれ、来月初旬までに自宅&自習室通いのペースを考えないとなぁ。


TAC帰りに学生時代にバイトしてた系列の店の前を通ると、当時一緒に働いてた店長にヒョッコリ会いまして。(今日はたまたまヘルプでその店に来てただけだったようで)
「10年ぶり位だけど、全然顔忘れてないよ。あたりまえやん。」と言ってくれた事に、ちょっと泣きそうになりました(笑)
「当時の生活は辛かったけど、店長が居てくれたんで楽しかったです。」と喉元まで出たんですけど、なんか照れて言えなかったのが残念。
当時と比べるとバイトしてた店の親会社のウワサは、どうも本当みたいで少々アレなんですけど、あの人には頑張って欲しいなぁ・・・・


問題は、その店長の名前を忘れた事だ。(*4)



(*1)前回更新記事参照のこと
(*2)相手はグラスワインをガブ飲みして最後は酔いつぶれてました。全部ボクのオゴリ。ボク涙目www
(*3)と言っても、仕事で受講出来なかった講義回の補講なんですが・・・
(*4)どうやっても思い出しません(涙目)



■最近(今日買った本)■

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子,岡 優太郎


ブサイク?なネコちゃんなんですけど、超愛嬌があって癒されます。
この本は、買って正解でした。
切なき徒花
職場の旅行を当日にキャンセルした翌日のみんなの冷たさよ!(ゴロ悪し)
(でも、これ位じゃめげないタフガイになりました)

■予定は■
「あー、煮詰まってるなぁー。ハジケたいなぁー」
と思ってると、飲みに行っとく的な食事の誘いがありました。だが断る!
『まず己が内にて結論ありき』の相談に乗るってのは非常に疲れます。
人生に1コマ戻るは(経験上)無い気がする。
「幸福とは苦痛を伴い、平和とは倦怠を伴う。」と芥川龍之介も言ってた(《これも》気がする)
ドロドロしたもの全てを雨が流してくれたらいいのに!
Page: 1/28   >>

Profile

Memo

なんとか素直な性格に今年はなりたいと思います。

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Sponsored Links